2020-02

海外ニュース

叔父のサイフを盗み、9歳児が逮捕される

9歳のおいにサイフを盗まれたので警察に連絡。すると、警察が到着し、手錠をかけてパトカーに乗せるという事態にまで至ることになった。その背景とは...
海外SNS

日本人の友人を持つとどうなるか

米国で日本人の友人を持つとどうなるかというステレオタイプを見せる動画。ネタだけどおもしろい。
海外ニュース

YouTubeで学んですぐに実行。自己啓発ならいいが、内容によっては危険

現代では、どんなことでも無料でYouTubeで学べるようになった。一見いいことだが、子どもの使用には注意が必要だ。
海外ニュース

デジタル時代を生きる子どものためのキャッシュレスおこづかいシステム

クレジットカード大国アメリカ。現在では、デジタルエッジを生きる子どものために、子ども用デビットカードサービスが提供されている。
海外ニュース

Google、600個のアプリをPlay Storeから削除

Googleは、広告ポリシーに違反する600個のアプリをPlay Storeから削除したという。これでユーザーエクスペリエンスの改善を図るようだ。
海外ニュース

ただアレを飲むだけの健康法はもう古い

数十年前、飲尿健康法というのがあった。現在、では熟成尿を飲むという健康法があるらしい。
ガジェット

Razer Hammerhead、ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンの多くはモバイルデバイスで使われる。しかし、PCやMacでも問題なく使えるコードレスイヤホンという情報は少ない。これぞソリューションだ。
海外ニュース

未来のロジスティクス、Magway

未来の物流の姿と言えばドローンというイメージがないだろうか。英国のMagwayは人口密度の高いエリア向けの新しいイノベーションを開発している。
海外ニュース

たいへん!コロナウイルスがもれちゃった!

ニューヨークの地下でコロナウイルスが....。
海外ニュース

変な形のトイレでビジネス効率アップ!?

英国のニュースサイトMirroの記事によると、変な形のトイレを導入すればビジネス効率アップを図れるという
海外ニュース

未来の車は空を飛ばないが、カメレオン

未来の車と言えば空飛ぶ車。しかし、それが実現される見込みはない。実際には車の発展は別の方向に向かっているのだ。
海外ニュース

米国のバイトテロ、日本より強者

米国でもバイトテロが起きていた。ファーストフードで撮影された従業員の信じられない行動に唖然。
レビュー

花粉症対策マシン、シャープKI-JS50

在宅ワーカーにとって家の環境を整えることは最大の優先事項だ。花粉症の季節なら、シャープKI-JS50で快適な環境を。
PC周辺機器

Made in Japan、高級パームレストFILCO Majestouch

長時間タイピングを行うライター、プログラマー、エンジニア、翻訳者にとってパームレストは必要な不可欠なアイテムだ。快適な素材のパームレストで大切な腕を守ろう。
PC周辺機器

絶妙フィットマウス、MX Master 3

長時間コンピューターで作業をする者にとって、マウス選びは需要だ。ヘタなものを選べば手を壊しかねない。MX Master 3は作業者の手に優しくフィットする優れたマウスだ。
翻訳

プロのレビュープロセス教えます

チェッカーの仕事について、その具体的なワークフローの情報はあまり開示されていない。ここでは、プロのレビュープロセスを公開しよう!
翻訳

改悪対処マニュアル

翻訳の仕事をしていればいつかは出会う「改悪」。レビューアーに理不尽な習性を行われて困ることがある。これは、このままにしておかず、しっかりと対処しよう。
翻訳

プロの翻訳プロセス教えます

自分なりのワークフローのテンプレートを用意しておけば作業効率をうまく向上できる。ここでは、ぼくAidenの一般的なワークフローを紹介しよう。
タイトルとURLをコピーしました